ポンとボウの妊活日記

仲良し夫婦の妊活を記録していきます。目指せプレママ日記!!!

さあ、始めよう妊活!〜基礎体温〜

こんにちは、ボウです。

年末年始休暇もなんとまぁ最終日。

昼に起きて夜中に寝る生活。

明日早起きできるのかが一番の心配です。笑

 

ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます😊

妊活に励む2年目夫婦のポンとボウです。

私たちの経験した妊活を赤裸々に綴っていきます✏︎

みなさんの閲覧が更新のモチベーションです!

妊活をしている方が少しでもこのブログを見て

共感してくれたり、元気がでた!なんかのエピソードがあれば

コメントいただけると私たち夫婦も妊活の励みになります♡

 

▼自己紹介はこちら▼

はじめまして - ポンとボウの妊活日記

あんた誰?笑 - ポンとボウの妊活日記

 

学んだことを実行!

ネットサーフィンで学んだことのひとつ、

基礎体温を測れ」をやってみようじゃないか。

基礎体温は、自分の体調なんかも分かるらしい。

でも、体温っていうから体温計で測ればいいのかと思ったら、

基礎体温を測るには専用の体温計が必要と!

 

体温計は大きく分けて2種類

・実測タイプ

・予測タイプ

  

実測タイプは文字のまま。

基礎体温そのものを測ってくれるので、ズレは発生しません。

ただ、デメリットとして測定時間が長い。笑

基礎体温を記録しているときは

実測タイプを使ってました。

大体計測時間が5分とかなので、測り始めはいいけど途中寝落ちして体温計行方不明なんてこともしばし🤤

 

一方予測タイプは実測せず、ある一定の時間測ることで

基礎体温を予想してくれるもの。

なので実測タイプに比べて本当の基礎体温とズレがある可能性があります。

 

どっちを使ってもいいみたいですが、

使うと決めた方を使い続けないと

自分の基礎体温の信憑性が欠けちゃいます😱

と、いうことで私は予測タイプにすることにしました!

 

▼前回の記事はこちら▼

妊活ってなにすればいいの? - ポンとボウの妊活日記

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村に登録しています。

応援してくださる方、ポチお願いします!